学校祭2日目終わりました!

こんばんは!
学祭告知部隊のかりんとうです。

1日目に続き、学祭2日目も無事に終了しました!
風があったので、1日目より涼しかったですね。
個人的には、それでも十分暑かったですが・・・。

前回の記事が睡魔のおかげでめちゃくちゃな内容だった気がするので、改めて今年の処理研 in 学祭を紹介します!
まずは展示会場
場所はA103教室でした〜

コース順に歩きますと、入り口入って右手にあるのがwebブース


Webブース

学祭メインサイトの他、Web研部員が作った色々なデザインの学祭サイトを紹介していました。
黒板を広々と使って、基本的なwebの紹介なども掲載させてもらいました。

Webブースを抜けると正面に見えてくるのがGameブース


Gameブース

どのゲームも完成度の高いものばかりで子供から大人までたくさんのお客さんがプレーしていました。
自分も空き時間にやらせてもらいましたが、死ぬ速度が早すぎて1人でゲームの才能の無さを実感していました(泣)

そこから出口に向かうと左手にあるのがCGブース


CGブース

パネルの両面にデザインとイラストを掲載
見ていくお客さんからは「これって本当にパソコンで描いてるの?」など驚きの声も上がっていました。

CGブースの向かい側にあるのがDTMブース


DTMブース

椅子に座ってゆっくり聞いたり、個別にヘッドホンで試聴できるコーナーもありました。
今回は初の試みでDTM研部員のCD販売コーナーも設置され、大きな反響をいただきました。

CD販売コーナー

今回販売したCD

ジャケットは「Arvalion」さん
作曲は「BRZion」さん、「白猫」さん、「Yutaka Kouzaki」さん、「Gloom Groove」さんが担当しました。

展示会場の様子


2日あわせて展示会場の来場者数は約270名
たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました

次に模擬店
こちらはメイン会場の入口付近で営業していました。

フライドポテトと各種ジュースを販売していましたが、
とても好評で1日目は途中でジュースが売り切れてしまうほどの人気でした。
(個人的にはフライドポテトのコンソメ味推しです)

ここでは上級生と一緒に常駐組の1年生が汗を流していました。

自分も日曜日の午前中に模擬店当番だったので参加してきましたが、いやはや暑かったです。
(※寝坊して遅刻したのは内緒(泣))

それにしても、お客さんに商品を売り込むというのは
人見知りにとっては相当な勇気が必要で別の意味で汗を流してました。・・・難しいですね。

模擬店のお客さんは2日間で280名以上
売り上げの方は主催者の予想を上回るものでとても良かったそうです。

ここで学校祭の様子を少々〜

軽音部のライブ

模擬店その1

模擬店その2

そして、学校祭最後のイベント「ビンゴ大会」!!


激しい戦いの後、処理研部員にゲットしたものを聞いてみました。


文房具x1
お茶葉x1
ハーゲンダッツ商品券x1

ちなみに今回の目玉商品は地デジテレビ、折りたたみ自転車、デジカメ、ウォークマンでした('ω')/
どれもゲットはなりませんでしたけどね!!(泣)



最後は片付け風景

片付けまでが学祭ですよね。

ここでも例年のように処理研の人海戦術が生かされ、瞬く間に片付け終了
今年の処理研の学校祭は終わりを告げました。

余談ですが、今年の学校祭の反省会風景

来年はここで話し合ったことを生かして、来年はさらに良い学校祭になるはずです。

以上、かりんとうでした〜
次回は学校祭打ち上げの様子に迫ります・・・!!