今回は書記さんが書くよ

書記だよ。

今回は書記が頑張って記事を執筆するのです。
たぶん竹藪を強引に進むように頑張ってるのでいろんな意味で暴走するかも…


本日はボクらが計画している新たな試みをチラッと紹介するよっ!




1.しょりけん交換日記

まずは、交換日記だよ。

「研究会の内容」さえ
書けばあとはなんでも書いてOKっていうおきらくなものですっ!

こんな風に研究会の内容をしっかり書けばあとは…

書きたいものをうりゃうりゃ書くっ!(笑)


のちのち、未来のしょりけんの部員さんが
「へぇ〜。こんな感じで研究会やってたんだぁ〜」
「おい、先輩がなんかわけのわからないこと書いてるぞ…」
って思いながら今後の活動の参考になれば、とボクらは願っているのです。


2.しょりけんぽう

我らがサークル、しょりけんは暗黙の了解や各イベントの段取りなんかは
全て先輩からの口伝で受け継がれてきました。

でも、ボクはそれだと抜け落ちる伝統とかあるんじゃないのかなって思ったのですっ!

そんなワケでしょりけんの憲法、
名付けて「しょりけんぽう」を制定しようと決断しましたっ!

写真?
残念ながらありません、残念。

一応基本的な枠組みとしては

1.しょりけんの方針
2.部員の権利・義務
3.部室の利用・マナーについて
4.情報管理
5.各イベントの段取り、テンプレ

って感じだよ〜

今のところ、書記一人で作成中だから
なかなかいい感じに苦戦中…

目標は4月に施行だねっ!


そんな感じかな??

以上、書記でした〜パチパチ